2011年2月1日火曜日

ホンモノの機能美

その昔フライフィッシングに使われたウエアに触れたコラム内で
「本当のオシャレ」について、とあるプロダクトデザイナーがこんなことを言っていました。
「昔の人は本当にオシャレで重ね着が上手でした」
「一枚、一枚のレイヤー(重ね着)に意味があるということ」
「素材のことをよく理解し、襟やボタンの配置も絶妙」
「機能美がそこにあり、フライフィッシングにも通じるところがあるんです」
その時、頭の中を過ったのがこのプロダクト。
私が冬の間、街着に、山にヘビーローテーションで使用する
シンプル?クラシカル?なデザインのフリース。
このファスーナーのないデザインがまた、たまらなく良いのです。
ファスナーがないことにより多少、脱ぎ着はしにくいが・・・
何よりその分、軽く!アウターシェルとの間でゴアつく「あの感じ」がまったくないのです!
フリース素材の特徴は肌触りがよく、体温で暖められた空気を蓄え断熱層を作り、とにかく軽量。
 この理にかなったデザインを一度、体感してみてはいかがでしょうか?

POLARTEC Classic 200 静電気を抑える ANTI-STATIC使用 H.I.D_MID CREW ¥11,550

0 件のコメント:

コメントを投稿